肌荒れにおすすめのアスタキサンチンサプリ

アスタキサンチンというと、色素の一種で大きい抗酸化パワーを有するポリフェノールの一種だ。
肌荒れや肌荒れにおすすめの成分として人気があります。
600種類以上いらっしゃるカロテノイドの1つであり、色としては赤、黄色、オレンジの天然色素だ。
他にも同じ色素には、トマトで知られているリコピン、黄色い花などの多く留まるルテイン、ニンジン、カボチャなどに含まれているβカロテン、マンゴ−やパパイヤなどに含まれているゼアキサンチンなどがあります。
どれも健康効果の高い抗酸化物質ですが、アスタキサンチンは殊更鮭、エビ、かりに、カニなどのピンクや赤色に数多く含まれています。
しかし今まではこれらを抽出することはやけに困難で、微量に抽出できても価格にすれば1g3千万円とも言われている成分でした。
しかしヘマトコッカス藻という藻から、アスタキサンチンを無理なく抽出する方法が発見され、今では一般的にサプリやコスメなどに使用することができるようになったのです。
アスタキサンチンは強力活性酸素除去効果により、体の老化、劣化を抑えてくれる。
また、さまざまな抗酸化パワーを有する成分は、それぞれ効果を発揮する場所が限られています。
例えばビタミンEは細胞膜内のみ、βカロテンは細胞膜核心のみ、ルテインは目のみというように活躍の場所は限られていますが、アスタキサンチンは場所の制限なしに、どこでも抗酸化パワーを発揮することができるという成分なのです。
そのため肌細胞だけでなく、目、脳、血管、筋肉、自律神経などすべてに効果がある抗酸化物質と言えるのです。

肌荒れ、肌荒れにはポリフェノールサプリに人気があります。
ポリフェノールと一言でいってもさまざまな種類があり、どれも強力抗酸化パワーを保ち、各種部分に働きます。
単に植物の色素、エッセンシャルオイル、えぐみ、渋みなどに含まれている成分で、細胞内に溜まってしまった活性酸素を除去する効果があるのです。
例えば目に効果の高い、ルテインやアントシアニン。
エストロゲン様効果や美肌効果も高いイソフラボンなど、各種働きを有するポリフェノールがあります。
日本のサプリ業界でトップクラスの人気を持つ青汁などの主成分にもポリフェノールが含まれているものが手広く、肌荒れなどの改善にも効果を発揮します。
例えば青汁ならケールにはβカロテンやルテインなどのカロテノイドが豊富に含まれ、大麦若葉にはSOD酵素が豊富に含有、明日葉にはカルコン、クワの葉には天然フラボノイドなど、強力活性酸素除去パワーを持っています。
最も肌荒れは肌の劣化、老化が原因による乾燥によることも数多く、改善のためには抗酸化パワーの手強いポリフェノール成分を思う存分体内から摂取することがおすすめです。
ポリフェノール成分をじっと摂取する結果、紫外線からの影響も軽減することができます。
紫外線は肌の劣化、老化を促進させてしまうこともあり、案の定紫外線から肌を続けることはかなり重要ですが完全に逃れることは無理。
そのためにも、バッチリポリフェノールを摂取するようにしたいものです。参照サイト